The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

2016-01-01から1年間の記事一覧

アメリカのカップヌードル

おはようございます。 この1週間は色々とやる事が多くドタバタしておりました。 今日もこれから飼い犬の予防接種やら買い物やらに行かなければならないので短めに。 忙しい時のために日々小ネタも探してるんですよ(^^)笑 今日は先日ついに見つけたカップ…

ポットラック

こんばんは。 アメリカの大自然に囲まれて今日も一日元気に過ごしました。 私の住んでいる所では色々な動物が遊びにきます。 皆さんが飼っているペットではなく自然の動物。 いつも自宅の庭でみるのは、 リスとモグラ(たぶん・・・笑) 空には大きな羽根を広げ…

アメリカの市販薬

こんばんは(^^) アメリカは現在火曜日の夜11時半前になります。 今日も1日終わりました。 皆さんもお疲れさまでした。 アメリカに引っ越してきてから英語勉強中の今の私では当分仕事ができなそうにないので主婦をしています。 シングルマザー時代はせっ…

アメリカのお家

おはようございます。 昨日は日曜日を楽しんでおりました。 そして我が家にもついにプリンターが!! 主人は主に書類、私は写真で使いそうです。 でもインクも安くないのでとびっきりお気に入りのやつだけにしようかと思います。笑 アメリカで安くてお勧めの…

アメリカンライフスタート!3

こんにちは。 昨晩は主人と映画鑑賞をしました。 主人のリクエスト(よくまぁ、これを見つけたなぁ。笑)で 観た作品はこちら↓ tvtropes.org しかし・・・ やはり私は寝落ちいたしました。笑 半分までしか観ることができませんでした・・・泣 続きは平日の昼間…

アメリカンライフ、スタート!PART2

こんばんは。 こちらアメリカのカリフォルニアは金曜日の夜11時前です。 1週間お疲れぇーい!!!モードです。 週末はだいたい主人と 一週間お互いご苦労様でした、ありがとうございました って感じでお酒を飲んだりします(^^) 乾杯をすることもあれば、…

アメリカンライフ、スタート!

こんにちは。 昨夜は、仲の良い友人とスカイプをしていました。 今はこうしてインターネットさえあれば日本にいる家族や友人と連絡をとることができるので、近くにいるような気分になりますね(^^) 近況報告をし合えるだけでなく、元気ももらえるので淋しさ…

無事に渡米しました!

こんにちは。 私としたことがっ!!2ヶ月もブログを放置しておりました・・・(って、いつもか。笑)ごめんなさい。 今日からまた時間を見つけて更新できるように頑張ります! これからはブログ仲間も増やしたいですね(^^) 皆様のブログにもお邪魔いたしま…

親知らず3本無事に抜けました!

こんばんは。 熊本の大地震、心配ですね。 たくさんの方が辛い思いをしながら一生懸命に一日一日を過ごしていますよね・・・ うちの主人が勤務している基地も救援活動の支援を開始したようです。 何かしてあげたいと思いつつ、何をすればいいのか考えるだけの自…

親知らずがセクシー

おはようございます。 渡米に向けて退職をしましたが、渡米までまだ1ヶ月くらいあります。 今まで分担していた家事を全て引き受け専念したり、趣味に没頭したり、新しい趣味を探したり、英語の勉強をしたり、なんだかんだ充実はしています。 最近はもっとパ…

初体験(笑)

こんにちは 久しぶり投稿2連チャンの2連チャン目です。 先日無事にアメリカへの移民VISAが無事にとれ、3月末で職場を退職しました。 バツがつく前からパートで仕事をし、シングルマザー時代からガッツリ仕事。再婚して落ち着いてからすぐに仕事にVISAやら…

VISA ゲットだぜ!

こんにちは すんごくすんごく久しぶりの更新です。 桜も満開になったかと思ったら雨ですねー もう少し耐えてくれー 暖かい日にゆっくりお花見がしたいです。 そして・・・ついに・・・ 移民VISAがとれました!!! 他の方に比べたら早くとれたんだけど、やっ…

海外への引越しってやっぱり大変

こんにちわ なんだか暖かかったり寒かったり、気温の差が激しいですね。 花粉症に風邪気味に、なんだか最近パッとしない天気に体調です。 さて、先週ついに第1便の荷物を送りました!! shipment shipment !! ほとんどの荷物を送りました。 次回は飛行機で残…

いよいよ・・・

こんばんわ。 花粉症がつらい! 風邪がつらい! そしてまた(←よくなる。苦笑)副鼻腔炎になっていると思う なんか一日中体がダルいです。だるだる~ 今日は鼻をかんだら鼻血で出て 主人は Oh! Blood! 娘は Daddy!Look!!マミーいたいいたいよ~! と二人で少…

花粉症。。。からの、風邪・・・

こんにちわ お久しぶりな更新です。 先週からガッツリ花粉症になり、夜も鼻水がタラタラ・・・くしゃみもクシュンクシュン・・・そして喉を痛めそこから風邪気味に・・・そして保育園の遠足に行った際上着がなく寒い中歩き回っていたらガッツリ風邪になりま…

保育士の一日ってね

今日も一日お疲れ様でした。 今日は何だかバタバタな日でした。 前回にも書きましたが、保育士の仕事ってやっぱりハードです。 でもやりがいあります!! まぁどの仕事も大変だし、楽な仕事なんてないと思いますけど。 保育士や幼稚園教諭のハードさは、それ…

点検 点検

おはようございます。 先日こんな手紙が玄関のドアに貼ってありました。 たまにあるんですよ。 今日は住んでいるマンションの火災報知器の動作確認かなんかをする日で朝から業者さんが各部屋をまわって点検しています。その間も火災ベルが爆音で、不意打ちで…

容赦なく開けます・・・他人家の冷蔵庫

まーーーーーた久しぶりです。 仕事に、VISAの渡航検診に、同僚ファミリーが遊びにきてくれたりで忙しかったです。笑 毎日更新しよう!!とは思っていてもなかなかできないなぁ・・・ まぁ通勤の合間とか、家事の合間のちょっとした時に更新したらいいのよね…

ストレスは即発散

金曜日金曜日! 仕事終わって夕飯食べてシャワー浴びるとさ、ものすごく眠たくなるんですよ。 保育業て、すごく素敵な仕事だと思っています。 責任の重さはハンパないけど・・・ でも子どもの成長を傍でみているからもう職員一人ひとりがビッグママみたい感…

男性による男性だけの井戸端会議

今日は天気予報では雪マークはなかったのに、朝の9時近くに雪がちらちら降りました。確かに今朝はすごく寒かった… 休み明けの月曜日は子どもたちも憂鬱なようでお家にいたい、ママパパといたいと泣く子もいるけれど、雪が降ると子どもたちのテンションは一気…

飲食店での滞在時間

週末は雪が降るかもと予想されていましたが、降らなかったですね。 天気予報もちょいちょい訂正されて、雪だったのが曇りになっていたり,,, でも、昨日は職場の子ども達の発表会だったので無事に観に行くことができて良かったです。 発表会の練習とかを見て…

私 VS Japanese English

おはようございます。 水曜日、週の折り返しですね!!!! 今は週3でお仕事をしているのであまり気にはしませんが、短大を出た後に幼稚園教諭をしていた頃は(毎日12~13時間勤務当たり前)水曜日が大嫌いでした。 あぁ…あと2日もある… ってな感じで。 でも…

Are you ready?からの時間

何だか週末は暇そうで忙しかったなぁ。 といっても家族の時間に(^^) 映画鑑賞が好きな私です。 週末の朝は早起きしてゆっくり温かい飲み物でも飲みながら朝焼けを眺めて、洗濯ものを畳むお供に映画を一本みたりします。 もちろん音量は下げてるしアクショ…

Thank God It's Friday!

皆様今日も一日、今週もお疲れ様でした。 金曜日、やっと金曜日。 題名の”Thank God It's Friday(TGIF!っていう)”は日本で言う”華の金曜日”ってとこですかね。 今朝も主人とお互いを励ますかのように言い仕事にそれぞれ向かいました。 今日は金曜日だぞ!…

ドキドキドキドキ

初ブログの記念すべき初記事です!! ドキドキドキドキ…I'm getting nervouuuuus!! ブログを開設したのが1月の…上旬…くらい?でした(はい、早速てきとー) その日に初記事を書こうと思いましたが、いざとなると何を書いていいやら、方向性やらがモヤモヤ…