The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

初体験(笑)

こんにちは

久しぶり投稿2連チャンの2連チャン目です。

 

先日無事にアメリカへの移民VISAが無事にとれ、3月末で職場を退職しました。

 

バツがつく前からパートで仕事をし、シングルマザー時代からガッツリ仕事。再婚して落ち着いてからすぐに仕事にVISAやら身の回りのことをせっせとやっていたので仕事がない今、毎日どうしたらいいかなと考えてます。

 

旦那は

もう少し休みを楽しみなよ!

といってくれます。

 

でも日本人思考ってさ、(世界共通かもしれないけど)旦那が働きにでてるから仕事してない妻は家の事を精一杯やる!が当たり前じゃないですか?

 

だから朝から掃除して、朝食食べながら少し休んで、また掃除して、ちょっと模様替えとか小物DIYとかしちゃって、旦那がランチに帰ってくるのでランチ作って、見送ったら自分もしばしランチ休憩。それからまた掃除とか夕飯の献立考えたり買出しに行って、夕飯作ってると旦那帰ってきて

今日は何してたの?の定番質問に今日はこうこうこうでね~って答えると

Too much work!!(やり過ぎ)

っていつも言われます。

寝っ転がって映画みたり(合間に食卓で自分のノートパソコンでHuluをながら観してます)、ゲームしたり(オタクじゃないからやりたいやりたくないの気分あります私、笑)すればいいのに!俺なら1ヶ月オフできたら毎日ゲームしちゃう!!

って言ってました。笑

まぁお互い共通の趣味もあるけど、私も何か新しい趣味とか、封印していた趣味とかをまた始めようかと思います(^^)

 

さてさて、、、

 

 

昨日私はある初体験をいたしました。

 

初体験といってもベッドIN的なことではございません

期待していたらごめんなさい。

 

何を初体験したかというと。。。

 

 

 

 

ニコニコ生放送

 

 

 

 

 

しかも観るほう。(そっちかぁーーーーいっ!!爆)

 

 

散々ニコニコ動画はオタクが観るもんだ!とかゲームオタクなのに俺はオタクじゃないと言い張る主人に言い張っていたのに・・・ついにニコ生デビュー(watch)してしまいました。ニコ好きの皆さん申し訳ございませんでした。

 

実はというと7~8年前にニコニコ動画(演奏してみたのやつ)は一時期観てたんですけどね。笑

社会人になってからは仕事仕事仕事の日々だったので見る暇もなく・・・

で長い月日が過ぎました。

 

WHY?30代目の前の母ちゃんがニコニコ生放送デビューしたのかというと・・・

 

音楽が大好きなんです。

楽器を演奏するのが。

主はピアノドラム(パーカッション)ギター

でも

フルートバイオリンもやったことあります(^^)笑

父も母も音楽好きだったのでその影響はありますね。

 

 

楽しい事探しをしようと決めた私は音楽も極めたいと思ってよく観る歌や演奏のCover系動画をみていたところ・・・こちらの動画を見つけました。

www.youtube.co

 

これ観た瞬間に

!!!!!!!!!

ビビっときたんですよ。

この方みたいにアレンジできちゃう人になりたい!!と。

もう何回も何回も聴いてます。

しかもCoverとかアレンジとかの動画は手元を公開してくださるので耳コピ目コピがしやすいんですよ。笑

でも今残念な事に私のキーボードは船の中海の上。泣

渡米するまではひたすら動画みます。

 

で、この神様のような演奏者さんの情報をみてみるとなんとニコニコ生放送にでてるとかなんとか・・・

新しい事に挑戦する!が今年の目標の1つでもあるので早速登録。笑

そして昨日の夜9時にデビュー、笑

しかもコメントをしたらそれみて神様が返事してくれて初見の私は大興奮でしたよ。

29歳の母ちゃんはニヤニヤが止まりません。

ニヤニヤしてるから旦那がのぞきにくる、笑

ニコニコ観てるじゃん!!ってバレる。笑

 

でもいいのです。

 

新しい楽しい事が見つかりました。

まぁ演奏系に限りますが。

でもアメリカ行ったら観れないかもしれないんで渡米する前になんとかして下さい!ニコニコさん!笑

 

みんなで曲名しりとりしながら神様が即興でその曲を弾いてくれて、何気なく呑んでいたお酒1杯、いや1瓶が昨日はものすごく美味しかったです。

ジャズバーみたいなところにいる感じ。

なんだか最近移住することがものすごく不安で不安で落ち込んでたけど、最後のほうはみんなで語り合いの場になり、皆さんの意見をきいていたら何だか元気でたんですよ。

 

思わぬところで元気パワーをもらいました。ごちそうさまでした。

また来週も参加したいところです。

 

音楽に興味がある方、ジブリが好きな方はぜひ一度みていただきたいです(^^)

神様は『事務員G』という方です♪

 

 

これから親知らずを抜くのに病院へ診察しに行きます。

アメリカは親知らず抜くのに全身麻酔なんですよ。汗

ニコニコ生放送のデビューの次は全身麻酔デビューだい。

渡米するよりもビビッてるよ私は。

でも早く済ませてしまいたい!!今日は何本抜くのか(予定は3本・・・泣)、どんな状態なのか、全身麻酔のリスクとかの説明、日程決め、同意書にサインとかするらしい・・・

英語分からないけどそれ以上にすでに手術当日のことに緊張してるよ私は。

 

起きなかったら皆さんで叩き起こしに来てください、泣

 

Have a great day!!