The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症。。。からの、風邪・・・

こんにちわ お久しぶりな更新です。 先週からガッツリ花粉症になり、夜も鼻水がタラタラ・・・くしゃみもクシュンクシュン・・・そして喉を痛めそこから風邪気味に・・・そして保育園の遠足に行った際上着がなく寒い中歩き回っていたらガッツリ風邪になりま…

保育士の一日ってね

今日も一日お疲れ様でした。 今日は何だかバタバタな日でした。 前回にも書きましたが、保育士の仕事ってやっぱりハードです。 でもやりがいあります!! まぁどの仕事も大変だし、楽な仕事なんてないと思いますけど。 保育士や幼稚園教諭のハードさは、それ…

点検 点検

おはようございます。 先日こんな手紙が玄関のドアに貼ってありました。 たまにあるんですよ。 今日は住んでいるマンションの火災報知器の動作確認かなんかをする日で朝から業者さんが各部屋をまわって点検しています。その間も火災ベルが爆音で、不意打ちで…

容赦なく開けます・・・他人家の冷蔵庫

まーーーーーた久しぶりです。 仕事に、VISAの渡航検診に、同僚ファミリーが遊びにきてくれたりで忙しかったです。笑 毎日更新しよう!!とは思っていてもなかなかできないなぁ・・・ まぁ通勤の合間とか、家事の合間のちょっとした時に更新したらいいのよね…

ストレスは即発散

金曜日金曜日! 仕事終わって夕飯食べてシャワー浴びるとさ、ものすごく眠たくなるんですよ。 保育業て、すごく素敵な仕事だと思っています。 責任の重さはハンパないけど・・・ でも子どもの成長を傍でみているからもう職員一人ひとりがビッグママみたい感…

男性による男性だけの井戸端会議

今日は天気予報では雪マークはなかったのに、朝の9時近くに雪がちらちら降りました。確かに今朝はすごく寒かった… 休み明けの月曜日は子どもたちも憂鬱なようでお家にいたい、ママパパといたいと泣く子もいるけれど、雪が降ると子どもたちのテンションは一気…