The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

点検 点検

おはようございます。

 

先日こんな手紙が玄関のドアに貼ってありました。

 

f:id:EMI-D:20160217105340j:plain

たまにあるんですよ。

今日は住んでいるマンションの火災報知器の動作確認かなんかをする日で朝から業者さんが各部屋をまわって点検しています。その間も火災ベルが爆音で、不意打ちで、何回も、テストのため鳴るんですよ!一秒くらいですけど

でも爆音だから耳が慣れず、毎回 ビクッッッ!!!! となります。

これを書いている時も何回も鳴って次はいつだ!とビクビクしています。

 

 

あーぁ、毎日頑張って更新します!とか言いつつ三日すらもたないなんて、苦笑

いいわけするのって自分に負けた気がして嫌いだけど言い訳しちゃいます!爆

 

朝活みたいに、早く起きて更新!も考えたのだけど、保育士って本当体力勝負なんですよ。休んでも休んでも疲れとれないし。

 

今はアメリカに行くのにVISA取得とか、基地内での検査とかあったりするので現役は諦めて”派遣保育士”としてお仕事させていただいてるので書類の山!山!山!!!なんてことはないけど、、、1日元気いっぱい体力無限大な子供たちに囲まれて過ごし、一人ひとりに気を配り・・・詳しい事は後で書きますね。

 

そんな一日なので我が家に帰ると今日も無事に終わったと安堵からどっと疲れと睡魔がくるんですよ。

早く家に帰れた+持ち帰りの仕事がないから早く寝れそう+娘も早く布団に潜り込んだ=早く寝る!

っていうのが私の中にはあって、Hulu大好きで洋画ドラマとか、映画とか観るのが大好きだけど、仕事が次の日ある時には諦めて寝ます。そうしないと体力もたない=子供たちに神経集中できない!

よって朝は無理

 

朝の通勤は英語の勉強の時間!と決めていて、徒歩中、電車、徒歩中はラジオを聴きます。

よって朝の通勤も無理

仕事中にスマホを操作するなんてダメ

仕事の昼休み、保育士に昼休みなんてございません。むしろ昼食なんて真夏以外は子供たちと一緒に給食を食べるし(先生の食事時間は約5分!)、昼寝中は掃除に製作活動の準備とか会議とかで家族からの緊急メールとかを確認できるくらいでインターネットなんかまず開く時間ない

仕事終わりは疲れて最寄駅に行くまでぼーっとしながら歩いたり、音楽聴いたり、夕飯の献立考えたり、美味しいご飯を想像したり。。。更新する気なし

帰りの電車は混んでてスマホ開きたくない。操作するのは主人からメッセージがきた時くらい

そんなこんなで帰宅、夕飯、娘とお風呂に入り、少し一息(ここで娘がおもちゃ遊びと主人と遊ぶのに夢中になっていたら更新したりする)、娘寝かせる、娘の隣に寝っ転がって少しだけ・・・といって一緒に寝落ちするパターン。Or その日のストレス発散のためゲームに集中するダディさんを横目で母ちゃんもちゃっちゃと寝る準備に入る。笑

まぁこんだけずらーと言い訳したけど、結局自分に合った更新時間は次の日休みの夜か予定のない休みの日の日中か夜になるわけですね。笑

土日は朝早起きして一人でゆっくり映画観たりするのが好きだからその時か・・・日中は家族の時間だし。

無理して更新しようと意気込まず、自分に合ったペースで更新したらいいですよね。

 

今日はいろいろやることがありますが、また更新できたらと思いまーす。

 

Have a nice day!!