The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

Thank God It's Friday!

皆様今日も一日、今週もお疲れ様でした。

金曜日、やっと金曜日。

題名の”Thank God It's Friday(TGIF!っていう)”は日本で言う”華の金曜日”ってとこですかね。

今朝も主人とお互いを励ますかのように言い仕事にそれぞれ向かいました。

今日は金曜日だぞ!今日頑張れば明日は休みだぞ!仕事頑張ろうね!

なニュアンスが我が家では込められています(^^)

 

主人は在日米軍です。

でも銃を持ったり、戦地で戦うような仕事ではないので基本パソコンと仲良くしています。

ぶっちゃけ!!主人に出会うまで(てか出会って少しの間米軍て知らなかった)米軍て悪いイメージしかなかった。でも、軍の人とはいえ皆さん同じ人間。家族も大事にする素敵な人間。国は違うけど。

中には関わりづらい人もいるけど、今のところ人には恵まれています。

てか笑顔が多い多い。

その辺はまた今度書きますね。

 

私は子どもに携わる仕事をしているので仕事の日はエネルギッシュな子どもたちと過ごしています。

子どもに携わる仕事、責任重大だし、3K(慣れた今はあまりこう思わない)だし、今は派遣でパートと同じような感じだけど、ガッツリ働いていた頃はもうそれはそれは大変でした。

休みの日も持ち帰りの仕事、毎日残業当たり前、女社会、保護者との信頼関係を築く大変さ。。。etc..

でもね、でもね、それでもやっぱりこの仕事が好きなんですよ。

もちろん何度も辞めたい!と思ったことはありますけど、自分の受け持ったクラスの子ども達は我が子同然!もう毎日大家族みたいな。

よく友人に

一人こども見るだけでも大変なのに、あんなに大勢を一人で見るなんて。。。あたしには無理だなぁ。。。

とか言われます。

確かに大変ですよ。特に4月とか、もう大戦争です、チョコレート戦争。

あっちでぎゃー、こっちでぎゃー、せんせーーーーーい!!!○○くんが○○したぁぁぁ!!とか、座ってられなーい!どこいくのー?!ってね。

でもそんな子どもと毎日過ごして、保育して教育して色々教えてくうちに成長するんですよ。また相手が子どもだから、少しの成長もこっちからするとものすごく大きな成長で、時にはその成長が嬉しくて卒園式でもないのに涙ちょちょぎれちゃったりして。。。その度に本当に素敵な仕事だな。と思うわけです。

って語ってしまった。笑

お洒落な会社で、お洒落なマイデスクでパソコンに向かって、クールに仕事するのも夢だけど、それでもやっぱりこの仕事が好きです。

アメリカに行ったら、まぁ自分の英語力じゃしばらく仕事できなそうだけど、チャンスがあれば子どもに携わる仕事をしたいです。

 

でも色んな仕事があるけれど、どの仕事にも大変なところ、良いところってありますよね。

なんだか色んな仕事の良いところ、聞きたいなぁ(^^)興味があります!

 

明日は休みだ!

アメリカに行く前に日本の本を買いあさらないと!!

そうだ、BOOKOFF にいこう。

100円コーナー大好き。笑

コミックは読めません。。。なんか最後まで読めなくて。活字のが好き、断然好き。

でもTRYしてみたい。。。

あすすめありますか?これは絶対読まないかんよ、あんた!ってやつ。

 

Have a good night!