The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

親知らず3本無事に抜けました!

こんばんは。

熊本の大地震、心配ですね。

たくさんの方が辛い思いをしながら一生懸命に一日一日を過ごしていますよね・・・

うちの主人が勤務している基地も救援活動の支援を開始したようです。

何かしてあげたいと思いつつ、何をすればいいのか考えるだけの自分にもどかしさを覚えます。

今の自分にできることを探して、少しでも被災地の方の支えになれればと思います!

 

 

さて、私は昨日ついに親知らずを3本抜歯しました!

全身麻酔!!!

手の甲から麻酔を入れる静脈鎮静麻酔でしたが、体験したことのある友人に話を聞くと麻酔を入れてから数を数えるらしい・・・

ただ、みんな

 

1、2・・・ZZZzzz

 

 

1、2、3・・・ZZZzzz

 

とすぐに落ちてしまうようでした。

そこで私は頑張って5まで数えてやる!

 

と、なんだかそう思いながら病院に行きました。

全身麻酔で抜歯後は起こされ、すぐに帰らなければならないので成人の方(主人)が同伴になります。

そしていよいよアポイントメントの時間になり処置室へ!

 

ナースさん2人が麻酔やら呼吸チェックやらの装置をつけ、ドクターが今日の調子は??などと質問・・・なんだかみんな慌しいからドキドキ・・・脈拍もはやくなる私。笑

ナースさんが

Are you nervous? relax relax:)

と頭を撫でてくれたり、

心地よくするためにブランケットかけてあげるね!

私は準備万端よ~!

と和やかムードにしてくれました。

 

いよいよ麻酔が効き始めるって時にドクターが

よーし!これからの事はきっと覚えていないからね!でも私たちはあなたをGREAT CAREするから!

と言ってくれました!

その言葉を聞きながらよし、ついに数える時が来たぞ!!考えていました。

 

そこから

 

 

 

 

記憶ありません。爆

 

 

 

 

 

あれ?5まで数えてやるんじゃなかったの?

って感じですよね。笑

 

 

はい、できませんでした。

 

1すら数えてません。爆

 

そして1度起こされたものの麻酔ががっつり効いていて目を開けていられず再び眠りについた私。笑

次に起こされた時には目は開いていたものの景色はぼやけていました。

しかし帰らなければならないので、車いすに乗り、ナースさんが主人が待機していた車まで連れて行ってくれて、無事乗車!

麻酔が効いてるからか、気分が良かったらしく自宅に着くまで終始ヘラヘラしていたようです。

抜歯をしたところにガーゼロールみたいなものが詰めてあり、その先に紐がついていました。(たぶん飲み込まないように?)それが2本あるのに気づいた私は蝶々結びをしてヘラヘラ笑ったり、帰宅後ソファで横になっていると旦那が私を心配して隣で様子を見ながらランチのサンドイッチを食べていました。

ただ座って食べているだけなのになんだか可笑しくて一人で爆笑。笑

その後処方された薬を飲み再び眠りにつきました。笑

 

麻酔がきれた後も腫れることもなく激痛もなく、腕の良いドクターとナースさん達で良かったです。

今日ドクターから主人に電話があり、様子の方聞いて下さったみたいです。

無事に初全身麻酔、親知らず抜歯を終えて安心安心。

 

 

と思いきや

我が家の渡米が来月の12日に決まりました!

ドキドキドキドキ・・・

9日には今の家を出ないといけないので基地内のホテル暮らしになります。

そしたらあっという間ですよね。

緊張してきちゃった。

英語の勉強がんばらないと。

もし空港で主人とはぐれたら生きていけない私。笑

 

頑張ります!!

 

Have a good night!!