The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

無事に渡米しました!

こんにちは。

私としたことがっ!!2ヶ月もブログを放置しておりました・・・(って、いつもか。笑)ごめんなさい。

今日からまた時間を見つけて更新できるように頑張ります!

これからはブログ仲間も増やしたいですね(^^)

皆様のブログにもお邪魔いたしますね。

 

 

さて、我が家は無事にアメリカへの引越しが完了いたしました。

今年は日本の梅雨の時期を過ごせず・・・

毎年あのジメジメしていて寒いのか暑いのかよく分からない時期の通勤がとても憂鬱でしたが、いざ毎年きていたことがなくなると何だか寂しいものです。

 

日本を離れたことにもいまだ淋しさはあります。

たぶん永遠感じるでしょうね。

 

我が家の渡米でしが、私は初めてのロングフライト

娘は初飛行機にしてロングフライト

主人はアメリカに帰ることができる事、そしてカリフォルニアということで、それぞれ不安と期待を胸に・・・

いざ!!

海越え山越え、日付変更線を越え、12日に出たのに12日に着いたことにテンションが上がりまくり。

私と娘は時差ボケもすぐになおりました。笑

 

ロングフライトで一番驚いたというか、面白かったのは、機内食!!(すみません、写真は撮れず・・・泣)

日本を出たのは夕方4時頃。

少しして5時半頃には夕飯が出ました。

食べ終わるとテキパキと片づけを済ますCAの皆様、片付けが終わるとすぐに機内の照明は暗くなり7時頃には就寝モード・・・

まぁ熟睡できずウトウトぐらい、映画もやっていましたが完全に英語で英語字幕すらないので理解できず。笑

ロングフライトの際は、本やノートパソコン(タブレット)、ミュージックプレイヤー、DVDプレイヤー等あった方が退屈しません!!

むしろ日付変更線を越えるフライトなら難しい本を用意した方が眠気を誘うかもしれませんね(^^)笑

 

ダラダラと時間が過ぎていき、日本時間、夜中の12時頃に照明が明るくなったと思ったら機内アナウンスが・・・

もちろん英語。

・・・・・・・・Pancake、and・・・・・・・・ナンチャラ(すみません、忘れました。笑)・・・・・

 

えっ・・・ちょっ・・・パンケーキ?・・・さっき夕飯・・・時計チラッ・・・えっ・・・ブレックファーストっていうてる!?

 

と旦那とアタフタしながら大笑いしました。

もちろん完食なんかできず・・・

 

食べ終わり、しばし休息。

あの朝食で完全に我が家はテンションが上がり

GOOD MORNINGモード。笑

 

オール明けのあのよく分からないけどめちゃくちゃ楽しい気分でシアトルに到着した我が家でした。

 

しかし、この時点では我が家の引越しはまだまだ完了しません。

実は、この後すぐに次のフライトが待っていたのです。泣

しかもあと2回。笑

アメリカは広いですからね・・・

またシアトルからの話は次にしようかと思います。

できれば今日、できなければまた明日。

次回はフライトの時の写真も準備しておきますね(^^)

 

Have a good day!!

 

 

書類まとめがなかなかできず、

米軍の方との結婚までの流れ

VISA取得までの流れ

転勤引越しの流れ

等について書けてないのですが・・・何か質問がある方は気軽にコンタクトして下さい。

分かる範囲ですがお答えいたしますよ(^^)

 

Do you have any questions?

please contact me;)