The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

海外への引越しってやっぱり大変

こんにちわ

なんだか暖かかったり寒かったり、気温の差が激しいですね。

花粉症風邪気味に、なんだか最近パッとしない天気に体調です。

 

さて、先週ついに第1便の荷物を送りました!!

shipment shipment !!

ほとんどの荷物を送りました。

次回は飛行機で残りの荷物を送りますが、それぞれ重量が決まっていて、その重さはミリタリーの方の(我が家の場合は主人)ランクによって変わるようです。

そのため、荷物がかなりあるのに重量オーバーしそうな際には、基地内の方同士で売り買いしたり友人に譲ったりしているのをよく見かけます(^^)

 

今回は重量級の方で、次回オーバーをするとものすごく高いらしいのでほとんどの荷物を送りました。泣

でも、助かることに生活に必要な家具や家電がレンタルできるので出発予定の5月までは何とか生活はできそうです。

問題なのが次回

次回は4月2週目くらいの予定ですが、この時には自分たちの荷物(洋服や日用品、食料を除く)を全て送らないと次がないようで・・・

でもそこからまだ約1ヶ月あるので少し不安・・・

出発前数日はホテル暮らしになるみたいですが。

まぁなんとかなるか。

住むところがあるだけで感謝しないとよ。

 

荷物を送って喪失感・・・

アメリカに行くのは不安もあるけど楽しみ。

でも家族や友人と離れるのはとても淋しい・・・すごく淋しい・・・泣

最近は自分のモチベーションをあげるために google earthストリートビューでアメリカを旅しています。笑

あれ、楽しいですね!!!!!この間はディズニーに行ってきました!!笑

次は次回の転勤場所周辺を旅してこようかと思います。

趣味の一つになりつつあります。。。

 

 

 

 

最近忙しくてなかなかUPできなくて悔しいです。

またUPできても時間がないので短い感じで・・・

4月になれば退職して手続き等もラストスパート!!

土日は家族や友人達との思い出作りに費やしたいと思います。

 

Have fun!!