The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

アメリカのカップヌードル

おはようございます。

この1週間は色々とやる事が多くドタバタしておりました。

 

今日もこれから飼い犬の予防接種やら買い物やらに行かなければならないので短めに

忙しい時のために日々小ネタも探してるんですよ(^^)笑

 

今日は先日ついに見つけたカップヌードルの事を・・・

 

隣町にあるたくさんのスーパーを我が家はいつも探索してるんですよ。

安いのどこかな~

商品の扱いの良し悪し

品質が良し悪し

お店の雰囲気

・・・・等々。

 

アメリカのスーパー、どこにいっても野菜お肉安いし大きい!!!

でもしっかり手で触って確認して、賞味期限、袋は開いてないかとかみないと家に帰ってから痛い目にあいます。笑

 

ということで、一つまた新しいスーパーを見つけた我が家は店内の端から端まで一通り確認(^^)

主婦からすればやっぱりスーパーの買い物てワクワクします。

ましてやアメリカのスーパー。

行き慣れてても毎回新しい発見があるのが嬉しい・・・笑

 

そして私はついにお湯を注いで待つタイプのカップ麺を見つけました!!(アメリカは水をいれてレンジでチンが多い)

違う味を5種類ほど買って帰宅・・・

 

別の日に食べる機会ができたので(いわゆる手抜き昼食、笑)食べてみました!!

今回はこちらf:id:EMI-D:20160710013557j:plain

サルサとかメキシコだけどカリフォルニアっぽい!笑

箱をとるとカップはお馴染みのやつでした。

f:id:EMI-D:20160710013624j:plain

作り方もちゃんとお湯をいれるやつ。笑

f:id:EMI-D:20160710013655j:plain

中身はこのような感じ・・・・

見た目は少し辛そうです。

f:id:EMI-D:20160710013648j:plain

 

お湯を注いで3分待った後はこのような仕上がり。

f:id:EMI-D:20160710013704j:plain

 

味はというと・・・

そんなに辛くはなかったです。

サルサの風味はしっかりとあって、picanteの独特な燻製香チックな風味もありましたが、久しぶりにカップヌードルを食べたのでなかなか美味しかったです。

 

でも、アメリカのカップヌードル少し味が濃いです。笑

スープはほぼ残し。笑 ごめんなさい・・・

 

やっぱりその国その国にあった味付けなんだろうか・・・

他の国のカップヌードルの味も気になってしまった今日この頃。笑

 

 

食品ネタがちょいちょいあるので、また次回もアメリカの食品ネタでいこうかな。

 

それではお出かけしてきます!

 

Have a great weekend!!