The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

男性による男性だけの井戸端会議

今日は天気予報では雪マークはなかったのに、朝の9時近くに雪がちらちら降りました。確かに今朝はすごく寒かった…

休み明けの月曜日は子どもたちも憂鬱なようでお家にいたい、ママパパといたいと泣く子もいるけれど、雪が降ると子どもたちのテンションは一気にUP!UP!

といってもよく目を凝らさないと雪が降ってるのに気づかないくらいの雪でしたけど、笑

無邪気に喜ぶ純粋な子ども達に今日も癒されました。

 

 

さてさて、この間友人宅に家族で遊びに行ったんですよ。

友人の日本人妻とアメリカ人の旦那様とめちゃくちゃかわえぇお子さん。そしてその他ご主人のご友人の方々(アメリカ人)がいらしてました。

恒例のBBQ(ほとんど?のアメリカ人宅にはBBQ用のコンロがあって、皆さん肉を持ち寄ったりして家キャンプみたいなことしてます。笑)をしたり映画を観たりトーキングをしたりした後、食器を片付けに台所に行った男性方。。。しかし台所に行ったっきり戻って来ない・・・

あれ。。。

ちらっと覗くと台所で男性版井戸端会議が始まっておりました!!笑

私と友人はリビングで子供たちとのんびり。笑

一番初めに戻ってきたのはシャイな私の主人、笑

 

’’仲良しな人とは平気だけどあまり知らない人たちとのトーキングって苦手なんだよね(笑)’’

 

だって。笑

’’何故かみんな台所で集まるんだよね~。でも私が入ると怒られるの!笑’’と友人。

友人らが来る度台所で男性による男性だけの会議が開かれるらしい。。。笑

 

そして別の日・・・

 

今度は主人と仲のよい同僚の方が我が家にやってきました。

汗だくになりながら買ってきたビールやアルコールとともに。。。

そして主人と友人の方は冷蔵庫で飲み物を冷やすのに台所に行ったらそのまま井戸端会議始めっ!

主人は相手が仲のよいお友達なので今回は楽しそうに会話をしている。笑

30分くらい話し込んでいました。

 

後日友人宅での井戸端会議の事を主人に聞くと、

 

女性は参加しないほうがいいよ!(^皿^)

 

と笑っておりました。

ようは下ネタってやつだな、きっとありゃぁ

 

アメリカ人宅では台所トーキングが普通なのかなぁ・・・気になるところです。笑