The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

ポットラック

こんばんは。

 

アメリカの大自然に囲まれて今日も一日元気に過ごしました。

私の住んでいる所では色々な動物が遊びにきます。

皆さんが飼っているペットではなく自然の動物。

 

いつも自宅の庭でみるのは、

リスモグラ(たぶん・・・笑)

空には大きな羽根を広げた(まだ何の鳥か調べられてないです。汗)が毎日優雅に飛んでいるかと思えば、目の前に急に現れるハチドリ。。。etc

まぁ虫のサイズも大きいです。泣

動物はいくつか写真を撮ることができたので、明日主人からカメラを借りてUPできたらと思います(^^)

 

今カメラを共同使いなので、いつか自分の一眼カメラが欲しいです。

写真を撮ることが好きなので(^^)

 

 

さて、効き目ばっちりな強めのアメリカの市販薬のおかげで副鼻腔炎もすっかり治り、引越しの片付けも終わった頃に、こちらでご縁あってできたママ友にお誘いを受けて

ポットラック

に参加してきました。

 

ポットラックってなんだべ?

ポットラックは参加者がそれぞれ食べ物を持ち寄って集まるパーティーみたいな感じです。

最近は日本でも流行っているみたいですね(^^)

 

今回は9組のママ&キッズの参加でした。

皆さんとお会いするのは初めて、しかもアメリカの方、韓国の方、日本の方とバラバラなので少し緊張・・・

きっと英語での会話なんだろうな・・・と思うと少し気が重い・・・

でもママ友に会うのは楽しみ!

 

今までは主人の同僚の方との食事会や職場のパーティーに行くのは恐怖でしかなく。笑

いざ外国の方を目の前にすると緊張して言葉が出ないってやつです。

でも、アメリカにくる前に

「緊張して言葉がでてこないのを克服する!!」

と決めていたので、話せなくてもその場に自分から行くことが大きな一歩!だと思って参加を決めました(^^)

 

そして事前に皆さんと連絡を取り合ってそれぞれ何を持ち寄るのか決めました。

皆さんご飯ものが多かったので私は子ども達も食べられるようにと

カットフルーツの盛り合わせ

にしました。

こちらが私の作ったものです。

f:id:EMI-D:20160630155235j:plain

 

まぁ異国では初めてなので様子見という感じで間違いなさそうなところを・・・笑

 

当日は、個々がそれぞれ、

はじめましての挨拶

簡単な自己紹介

そしてみんなが集まったところで食事をいただきました。(写真とれず!)

食後はみんなでまったりお話子ども達は大はしゃぎ娘はひたすら人見知り

そして、それぞれのタイミングで挨拶をして解散

といった流れでした。

 

皆さんとても優しくて、外国の方も簡単な英語で話して下さって、日本の方とも色々な話ができたので楽しかったです。

もう少し少人数だったら頑張れるかな??

地道だけど少しずつ、自分のペースで英語の勉強も頑張っていこうかと思っています。

 

それにしても、皆さんのお子さんがすっごく可愛かったなぁ(*^^*)

 

また明日もアメリカンな物を紹介しますね(^^)

あと動物の写真も!

 

ではまた明日

Have a good night!!