The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

アメリカのお家

おはようございます。

 

昨日は日曜日を楽しんでおりました。

そして我が家にもついにプリンターが!!

主人は主に書類、私は写真で使いそうです。

でもインクも安くないのでとびっきりお気に入りのやつだけにしようかと思います。笑

アメリカで安くてお勧めの写真プリント屋があれば教えて下さいね。オンラインでも良いです(^^)

 

さてさて・・・

前回は無事にアメリカで初日の夜を過ごせたところまでお話させていただきました。

今回は基地内のホテルへ移動するところからですね。

お昼前くらいに主人の指導担当みたいな方が迎えにきて下さりました(^^)

挨拶を済ませ、車に乗り込み、いよいよ転勤先へ!

 

いやー、、、広い。

 

日本の基地とは比べものにならないくらい広いです。笑

一つひとつの建物の周りには何もなく、空には大きな鳥がまた優雅に飛んでいました・・・笑

 

無事にチェックインをした我が家はホテルへ!

 

 

想像していたホテルとは違い、例えるなら・・・洋画に出てきそうなモーテル。笑

ドアを開けたら

でも、自然豊かなので気に入りました(^^)虫は苦手だけど・・・

 

ここのホテルでは約1週間くらい滞在をしました。

 

ハウジングを探す際にはリストがあり、申し込みをしてリストに名前を載せてもらいます。

あとは上から順番に連絡がきて、ハウジングスタッフさんが選んだ家に見学に行きます。(行かないで間取り図だけ見せるところもあります)

転勤時期だと空きがあるので、だいたいすぐに順番がきますが、転勤時期から外れたりすると空きがなかったりで待ち期間が長くなったりするみたいです。1ヶ月・・・長い人で数ヶ月、半年などなど。

 

また部屋数の希望とかにもよりますね。

あとは一戸建てかアパート、マンションかにもよります。

ランクが高くなるとある程度良い家(部屋数が多い、一戸建てetc)を希望できますが、数多くなかったりするので待つことがあるみたいですね。

アメリカではだいたいが一戸建てです(^^)

 

あとは、順番がきて見学に行き、もしその家が気に入らない場合・・・別の家を希望

することもできますが、またリストに名前を載せるので順番待ちになります。

あと最初にキャンセルした家をやっぱり選択!!はできないなど・・・。

あとは基地のハウジングオフィスにもよりますかね(^^)

 

何はともあれ、我が家は数日でオファーがきました

2ベッド プラス デン付(ドアがついてるのでまぁ3ベッドと一緒ですかね)のお家に見学にいきましたが、やっぱり日本のアパートに比べると広いですね。

 

住めるだけで十分、贅沢なんか言ってられないし、気に入ったので決めました。

 

次の日に家の鍵を受け取り、荷物搬入の手続きをいたしました。

荷物がくるまでは生活するのは厳しいので、日中は買い出しや掃除をし、夕方にホテルへ戻る生活を2~3日ほどいたいました。

 

荷物が入る前の写真を少しだけご紹介いたしますね。

 

可愛い外観

f:id:EMI-D:20160628022024j:plain

 

リビング。ちょっと憧れだった羽つきファン

f:id:EMI-D:20160628022229j:plain

 

バスルームはもちろんユニットでしたが、寝室にもトイレ、シャワー、2シンクありました。

こちらはメインの方のバスルーム

f:id:EMI-D:20160628022354j:plain

 

f:id:EMI-D:20160628022509j:plain

 

こちらが寝室の方のバスルームと洗面所

f:id:EMI-D:20160628022753j:plain

f:id:EMI-D:20160628022838j:plain

あとはキッチン

窓もあって明るいし、コの字型、リビングも見えるし憧れが叶ったキッチンでした!

f:id:EMI-D:20160628023055j:plain

f:id:EMI-D:20160628023057j:plain

 

あとは3部屋とガレージ、庭になります。

 

ガレージはそれぞれの家庭で使い方がだいぶ変わってきます。

だいたいが旦那さんの基地(笑)

我が家は主人のゲーム部屋兼家族の物置きになりました。

 

ご近所さんは、、、

車やバイク改造部屋

お酒を柵にズラーっと並べてBAR

物造り部屋

・・・etc

男のロマンなんですかね?笑

 

主人も夜や休みの日はガレージにこもってはリビングにお菓子をとりにきたりと行ったりきたりしています。笑

主人も憧れのガレージ部屋が叶ったようで何よりです(^^)

 

そんなこんなで家が決まり、荷物も搬入していただいて、無事に引越しが完了いたしました。

よかったよかった。

引っ越してからも色々ありましたがそれはまたの機会に。

 

次回からは引越し後のイベント事やら、日常生活の事やら、英語のことやらアメリカのことやら書いていきたいと思います(^^)

 

今日は家事を済ませたら娘と飼い犬とのんびり散歩にでも行こうかと思っています(^^)

それでは今週も頑張りましょう!(日本は火曜日か)

 

Have a nice day!!