The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

アメリカンライフスタート!3

こんにちは。

 

昨晩は主人と映画鑑賞をしました。

主人のリクエスト(よくまぁ、これを見つけたなぁ。笑)で

観た作品はこちら↓

 

tvtropes.org

 

しかし・・・

 

やはり私は寝落ちいたしました。笑

 

半分までしか観ることができませんでした・・・泣

続きは平日の昼間に、娘が昼寝してる時にでも観ようかと思います。

観終わったら感想書きますね(^^)

 

 

 

さてさて、昨日はロサンゼルス~サンタバーバラまでのお話を書かせていただきました。

今日は、ドライブからの宿泊ホテルまでの話を・・・

 

サンタバーバラ空港でサポータの方に挨拶をし、車に乗り込みいざ宿泊先へ出発!!

と思いきや、彼女の優しさで宿泊先、転勤先周辺のドライブに変わりました

 

疲労感睡魔がハンパないこの状況・・・心配でしたが、可愛い娘ちゃんもいたのできっと大丈夫でしょう!

 

と思っていましたが、何回もコクリ、コクリと一瞬寝をしてしまいました。運転して下さっているのにごめんなさい。(土下座)

 

でもサンタバーバラからはもう大自然!!

右をみれば小さい山々 おまけに馬や牛もよく見かける

左には

建物が見当たりません。笑

f:id:EMI-D:20160626051652j:plain

景色に癒されました(^^)

壮大な景色はまた今度UPします!

 

主人とサポーターの方は仕事や転勤先の話をしていたので、彼女の娘ちゃんはスクービードゥーを観はじめました。笑

しかも娘にもみせてあげようと向きも変えてくれて、人見知りのわが娘も心を開いたのか、二人で楽しそうに観ていました。

 

可愛くて優しい娘ちゃんとお話をしたかったけれど、睡魔と疲労で私の脳は思考停止状態・・・

なんて言うんだっけ・・・言葉がでてこない。泣

もっとお話したかったなぁ~

 

子どもとは簡単な文で話しても通じることがあるので話しやすいですが、滑舌が悪かったりまだはっきりと発音できてなかったりするので聞き取りは難しかったりします

 

外国の方と話すまでが勇気いりますね・・・

でも勇気出して話して通じなくても

恥ずかしい・・・

後悔・・・

とかはなく、

あー話せなかった・・・でも話せなかったことを勉強しよう!!

と最近思えるようになったので、ボキャブラリーを増やそうと思っています!

 

2時間ちょいのドライブが終わりついに宿泊ホテルへ!

ホテル周辺の英語の標識、日本にはないスーパーマーケット、ホテルで観るテレビがonly英語

だったので我が家は少しずつ、自分たちが本当にアメリカにいることを実感。

そして主人が大好きな”パパ・ジョーンズ”

www.papajohns.com

が近くにあり子どものように跳んで喜んでいました。笑

 

もちろんアメリカライフ初日紀念にパパ・ジョーンズのピザを頼みました。

ものすごくお腹が減っていたので写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。笑

次回は写真撮ります!!(いつものパターン、笑)

でもおいしかった!!

よくピザとチキンかパンスティックを頼むのですが、今回はパンスティックを

しかもディップするのが、今回はガーリックバター!!!!

溶けて液状だったんですが、それがめちゃくちゃ美味しかったです!!

家で作ろうかな・・・

ピザももちろんほぼ焼き立てで美味しかったぁ・・・泣

 

そんなこんなで無事にアメリカへとやってきた(戻ってきた)我が家でした。

 

次の日は転勤先の基地内のホテルに移動しました(なんせ主人が予約し忘れていて部屋がとれなかったので。笑)。

英語さえできれば主人に代わってあれこれ予約とか準備とかしたのに・・・笑(←チャッチャと物事を進めないと気が済まないタイプ、笑)

でも、忙しい中いろいろとしてくれた主人には本当に感謝ですね(*^^*)

Thank you for everything honey!

 

それでは今日はこの辺で。

 

現在こちらは土曜日お昼の2時過ぎになります。

明日はホテル暮らし~我が家へ引っ越すまでの話ができればと思います。

皆様、週末を楽しみましょうね(^^)

 

Have a great weekend(day)!!