The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

アメリカンライフ、スタート!PART2

こんばんは。

こちらアメリカのカリフォルニアは金曜日の夜11時前です。

1週間お疲れぇーい!!!モードです。

週末はだいたい主人と

一週間お互いご苦労様でしたありがとうございました

って感じでお酒を飲んだりします(^^)

乾杯をすることもあれば、もうそれぞれが自由に呑む時もあります。もうそこはよ、笑

私はビールも飲めますが、つまみがないと飲めないので・・・いつもアップルサイダーというサワーみたいなやつをのみます。

また今度写真付で紹介いたしますね(^^)

 

さてさて、昨日はシアトル~ロサンゼルスまでの話を書かせていただきましたので、今日もその続きを・・・

 

ロサンゼルスから3回目のフライト、我が家が向かう先はサンタバーバラ

そして昨日お伝えしたように、窓の外にはさらに小さい飛行機が待っていました(笑)

前回少し小さめの飛行機に乗って、1回目よりも下降時に耳がものすごく痛かったので、私も娘も恐怖のあまり乗り込む前は緊張・・・

しかし覚悟を決め乗り込みました!!

 

今回のフライトは’約45分’

ですが、実際空の上を飛んでいたのは20分ほどだったかと思います。

下降が始まり娘と耳が痛くても、これが最後!とお互い励まし合い、心の準備をしていましたが。。。。。。。。。

 

あれ?。。。。。

 

痛くない!!!!!!

 

たぶん小型飛行機だったのでそこまで高度なところを飛んでいなかったからだと思いました(^^)ラッキー♪

無事に空港に着き、飛行機を降りながら思ったのが

 

寒っ!!

 

大きい鳥が飛んでる!!

 

でした。

鷲のような・・・鷹のような・・・そんな感じ(調べておきます)の鳥が優雅に上空を飛んでおりました。

でも、なんかかっこよかったです。

 

しかも、空港は小さめでしたが、おしゃれな感じ(*^^*)

写真撮っておけば良かった・・・

写真はまた行く機会があったら撮っておきます。

 

娘と自分達の荷物をとりに行くと可愛いピアノが!!

娘が近づくと、空港スタッフの方が

 

”弾いちゃいな♪弾いちゃいな♪”

 

と勧めるので、

娘、弾く。(弾けませんが、笑)

f:id:EMI-D:20160625143532j:plain

 

後ろでは飛行機から降りたであろうおじいちゃん、おばあちゃんがニコニコとみておりました。可愛い・・・

 

サンタバーバラ空港で、主人の転勤先のサポートの方が迎えにきてくださるということでキョロキョロ・・・

 

あ、いた。

 

軍服できていたのですぐに分かりました。笑

 

女性の方でしたが、娘さんも一緒でした。

娘ちゃん可愛いし、お母さん美人軍服きてるからさらにかっこいいし、見惚れてしました。笑

挨拶をし、車に荷物をつめていざ今日の泊まるホテルへ!!

1時間半くらいと聞いていたので、

 

着いたらやっとゆっくりできる!

 

と思っていたら、これから基地の中やら周辺やら案内して下さるとのことで、初アメリカでの初ドライブの始まりです♪

 

日本を出てから、

 

9時間フライト

3時間待機

2時間フライト

1時間待機

45分フライト

 

それなのにまだまだ移動は終わりません・・・

正直ものすごく疲れていましたが・・・耐えるんだ妻!!

 

疲労と睡魔がやってきましたが、いざドライブスタート!!

ドライブの話も進めたいところですが、今日はこの辺で。

ドライブからの宿泊への話はまた明日いたしますね(^^)

 

今日はこれから主人とベッドに寝転がって映画を観る約束をしていて、映画好きの主人はすでに待っているので行かなければ・・・

私は寝落ちしそうですが・・・笑

 

それでは日本の皆様、この記事を読んでくださった日本語を勉強している、話せる外国の方も、素敵な1日をお過ごし下さいね(^^)

読んで下さりありがとうございました。

 

Have a good day!!