The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

アメリカンライフ、スタート!

こんにちは。

昨夜は、仲の良い友人とスカイプをしていました。

今はこうしてインターネットさえあれば日本にいる家族や友人と連絡をとることができるので、近くにいるような気分になりますね(^^)

近況報告をし合えるだけでなく、元気ももらえるので淋しさもまぎれます。

言葉が通じる事の素晴らしさを実感しました。笑

 

さて、昨日はシアトルまでの話を書かせていただきましたので、今日はその続きを・・・

 

ほぼオール明けでテンションMAXな気分で初の(シアトル)に上陸をし、空港の懐かしさ(小さい頃は毎年母の実家のフィリピンに行っていたので)と、空港からチラッと見えるアメリカの景色にワクワクしていました。

 

シアトル空港では次のフライトまで3時間、時間がありました。

  • 入国審査(すんなり終わりました。しかも審査官のお兄さんは書類にじっくり目を通し主人と少しだけ話をしたら”very good!!"と笑顔で言って下さいました!笑)
  • 荷物の受け取り
  • またすぐに荷物を預け
  • 隣の施設まで電車みたいな乗り物に乗って移動
  • 搭乗手続き(パスポートとチケットをチェックする人が主人が軍人と気付くと”お会いできて光栄です!”と握手をしていました。ちょっとビックリ・・・)
  • お土産と機内で食べるスナックを購入

を済ませ搭乗時間まで待機をしていました。

 

しかし、初のアメリカ、アメリカには怖いイメージがあり、人間観察をしながら不審者はいないかとか不安になる私・・・テロとか増えてきてたので…

 

気を紛らわすため綺麗な空港内を少し散策・・・

写真撮影をしてみたりもしました。

f:id:EMI-D:20160624124701j:plain

 

f:id:EMI-D:20160624124737j:plain

タブレットじゃ良いのが撮れませんでした。泣(いいわけ。笑)

 

待機場所へ戻る際に、旅行に行く学生っぽいの外国のお兄さん達とすれ違ったのですが、その一人の方の髪の色がなんとRainbow colorではありませんか!!

外国だな~と思っていたら娘をみるなり

 

少年Rainbow”OH MY GOD!!!!!! It's rainbow!!!!!!!”

 

って友達とハイテンション!!

何事かと思ったら娘が着ていたTシャツのキャラクターのヘアーも”レインボーカラー”だったのです!!笑

私も一緒に笑っちゃいました。

レインボーカラートークを楽しそうにしながら去っていく若者達。

 

笑わせてくれてありがとう。少し気が紛れました。

 

待機場所に戻ると暇で娘は疲れがでたのか爆睡・・・

主人は”あ!ホテル予約するの忘れてた!”とか不安をあおるような事を言いだし電話電話・・・

私はパソコンを開いて家族にメールを入れておきました。

 

搭乗時間になり飛行機へ乗り込みましたが、少し小さめの飛行機。

無事に離陸しましたが、ちょっと・・・揺れる・・・

そして着陸に向けて下降し始めると耳が・・・耳が・・・めちゃくちゃ痛い・・・泣

娘も痛くてシクシクと泣いてました(;_;)

 

1回目のフライトでも痛かったのでシアトルでの待機時間で調べたんです。

  • ガムを食べる(ただ噛んでるだけ、娘にはガムはまだあげてません)

・・・etc 

様々な方法がありましたが、私達にはどれも効かず・・・。

結局ひたすら耐えるしかありませんでした。泣

 

次の到着先はロサンゼルス!! 

あのTVでしか、海外映画・ドラマでしか観たことのない、あの・・・あの・・・ロサンゼル!に!この自分がいる!!!と思うと、耳が痛く撃落ちな私のテンションも再びMAX!!!!!

 

しかし、ロサンゼルスでの時間は1時間しかなかったので、すぐに搭乗手続きを済ませて待機に入りました。

 

次はサンタバーバラ行き

 

しかも、さらにもっと小さい飛行機・・・

あの下降する時の激痛の恐怖がよみがえる私と娘。。。(ツバごくり・・・

 

今回のフライトではどーなるっ!!??私たちの耳ーズ!!!!

 

最後のフライトの話はまた明日にしたいと思います。笑

 

 

この記事を書いている現在のアメリカは、木曜日の夜の11時前です。

私はいつも9時~10時に娘の寝かしつけとともに寝落ちをよくするので今日は頑張ったほうです。笑

日本の皆様は金曜日のお昼過ぎですね!

もう少しで週末!(週末お仕事の方はご苦労様です)

皆様頑張ってくださいね!!

 

Have a wonderful day!!