The sky is the limit

可能性は無限。  英語できない私は日本語のできない主人と国際結婚。娘はバイリンガールの道へとまっしぐら!日々の事、アメリカでの生活の事、英語の失敗談、経験したこと挑戦したこと…etc 綴ります。 ゆる~く、てきと~に・・・   気軽に声かけて下さい(^^)

Are you ready?からの時間

何だか週末は暇そうで忙しかったなぁ。

といっても家族の時間に(^^)

 

映画鑑賞が好きな私です。

週末の朝は早起きしてゆっくり温かい飲み物でも飲みながら朝焼けを眺めて、洗濯ものを畳むお供に映画を一本みたりします。

もちろん音量は下げてるしアクション系をみた時には(その日の気分でジャンルが決まる、笑)迫力なんてものはない。ホラーなんか突然の音や悲鳴でサプライズすることなんかまずない。

でも子どもが生まれてからはほぼ無音のテレビを見ることにも慣れました。

たぶんこれは母ちゃんあるあるの一つに入るんではないか?

 

映画好きの私なので少し物足りないが、自分が観たい映画を一人で観るチャンスは週末の朝しかないのです。だからいいのです。

あ、でも小さい音に集中するからか、耳がさらに少し良くなった気がします。笑

 

主人も映画鑑賞が大好きで、主人とは子どもが寝た後とか、子どもでも見れる映画を日中家族で観たりもします。

でも、主人はとにかく音にこだわります。

正面の大きなスピーカー、プラス その左右にスピーカー、そして両サイド後ろにスピーカーをセッティング。まぁそれするだけで大分迫力さ違いますよね。笑

もうプチ映画館。感謝感謝。

でも、最初のうちはそのセッティングをする事、どれだけ時間がかかるか分からず、

主人"Are you ready?"

私"yeeeeees"

の会話後、カウチに着席からが長い長い。。。

 

スピーカーセッティング

映画再生して音チェック

だいたい一発では納得いかないのでコンピューターで確認

再び音チェック、はいりまーす

納得いってからのついにスタートです。笑

 

私は彼のこだわりタイムに手を出すことはできないので、オン ザ カウチ からの主人感賞。笑

疲れが限界の時とかはその時間に一気に睡魔が私を襲いました。Zzz

 

今ではそのこだわりタイムがどれだけ時間かかるかが分かるようになったのでトイレ、お菓子飲み物準備、首のストレッチができるように。笑

夫婦生活、最初はお互いの価値観の違い、生活リズム、こだわりの違いに苦戦しますが、生活してくうちに学ぶのですね。ましてや私はバツが一つついているので学習能力ハンパないですよ。笑  たまに気遣い過ぎて疲れるけど。

そしてお互いの地雷にも気づく(いや、主人は未だに私の地雷を踏まないと分からない)。

でも国が違うので根本的な考えが違ってたり、そこがまた大変。

日本とアメリカの違いみたいな所があれば経験談をまじえてお伝えしようかと思います。

 

さて、今日も一日頑張りましょうか。

Have a good day!